目指せ、週休7日制!!!

大阪に住むプログラマー35歳、独身。”陽気なヴァルキリー”です。
33歳の時に、とある理由で13年勤めた会社を辞めると決意(>_<)
無事に円満退職して、第2の人生を歩む事ができるのか…
その過程をリアルタイムにご覧頂ければと思います。

計画 ⇒ 退職の意思表示 ⇒ 退職&休養 ⇒ 次のステップへ
         ↑
        今はココ☆

海水浴

水族館&海中展望塔

ゴールデンウィーク、和歌山の海で一泊した後、
帰りに色々寄りました(*^o^*)

訪れたのは串本海中公園(*^o^*)
ここの水族館と海中展望塔を観てきました。

下の写真はウミガメのコーナーでの一枚です。

trip0005


海中展望塔は水族館と繋がっていて、歩いていけます。

trip0006


この写真は海中展望塔から取った海中の様子で、
クマノミの仲間と思われます。

trip0007


本日のベストショットがこれ。恐らくハコフグと思われます(^_^;)

trip0008


恋人岬、ここは有名ですね…ただ、野郎2人で立ち寄っています。
(断っておきますが、私はストレートですよ)

trip0009

海開き!!!

ゴールデンウィークに何をしていたのか記事にするのを
忘れてました(^_^;)

ゴールデンウィークは、友達と海に行ってきました(*^o^*)
場所は和歌山の白浜の近くです。
ここはいつも誰もいないので、プライベートビーチの気分を
味わえます(夏もですよ(^_^)/)

trip0001


なぜ誰もいないのか…それはまず砂浜ではなく岩場である事、
立地が「山→道→堤防→岩場→海」という場所である事、
周りに施設が何もない事です。

お店、海の家はもちろん、トイレもシャワーにありません。
あっ!、我々がトイレと呼んでいる場所はあります(^_^;)

ちなみに、テントを張ったのは、海から少し上がって道を渡った
ところで、山と道の間のすきまです。

trip0002


毎年恒例なのですが、「寒い!」と言って、ガクブルしながら
水着で海に入るのです。
入るまでのためらいの時間が長い事長い事…(^_^;)
写真は入る前に気合いを入れているところです(笑い)

trip0003


これは、お昼ご飯に塩焼きそばを作ったところです。

trip0004


といった感じで、楽しいゴールデンウィークを過ごしました(*^o^*)
こんな時期に水着一枚で海に入るなんてアホな事、
いつまでできるんだろうか…
livedoor プロフィール