目指せ、週休7日制!!!

大阪に住むプログラマー35歳、独身。”陽気なヴァルキリー”です。
33歳の時に、とある理由で13年勤めた会社を辞めると決意(>_<)
無事に円満退職して、第2の人生を歩む事ができるのか…
その過程をリアルタイムにご覧頂ければと思います。

計画 ⇒ 退職の意思表示 ⇒ 退職&休養 ⇒ 次のステップへ
         ↑
        今はココ☆

週間報告

週間報告(2014/12/22~12/26)

 今年最後の週は、私の銘柄にとってあまり大きな
動きはありませんでした。

来年ですが、年が明けてからの数日は、都合があって
買う事はできても売る事ができません。

少しもどかしいですが、やはり理屈抜きで、年明けは
上げて始まって欲しいですよね~(*^_^*)

【先週末からの資産増減 】
+30,537円

【 保有株 】
ホクト(1379)     株数: 300株
オプテックス(6914)  株数: 600株

週間報告(2014/12/15~12/19)

 今週の上昇で高値圏に戻ってきましたが、来週も
引き続き上げるのか、それとも少し調整するのか…
正直わかりません(>_<)

しかし、アベノミクス継続で上昇基調である事には
変わりはないでしょうから、調整したところを
狙っていこうと思います(*^o^*)

【先週末からの資産増減 】
+130,473円

【 保有株 】
ホクト(1379)     株数: 300株
オプテックス(6914)  株数: 600株

週間報告(2014/12/08~12/12)

 落ちるナイフに手を出す形で、株を買ったので
若干のマイナスで週を終えました。 

選挙結果がプラス材料となって、上げてくれる
事を祈ります。

【先週末からの資産増減 】
-5,791円

【 保有株 】
ホクト(1379)     株数: 300株
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 300株
オプテックス(6914)  株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:4,000株

週間報告(2014/12/01~12/05)

今週で、保有株をすべて放出したのでフルキャッシュ状態。

アメリカの雇用統計が良くて、株価とドルがあがってますね。
1ドル121円ですが…

CMEも18,000円を超えており、週明けも上げるんでしょうねぇ。

売り急がなくても、持っていればもう少し利益が取れたのでしょうが、
自分の売買ルールを自分で破って滅茶苦茶になってきてたし、
とりあえず今年の目標にしてた8桁には乗ったし、まあいいかと。

下げた時にまた参戦する予定ですが、この好調な相場を見ていると
選挙後?来年?増税後?
いつになる事やら。

【先週末からの資産増減 】
+95,809円

【 保有株 】
なし

週間報告(2014/11/25~11/28)

 なんだかんだで、先週の含み損は回復し、
来週に、再び総資産8桁を試す展開へ(^_^)/

現時点では1万2000円足りませんので、この額を
何とか資金追加なしで、捻出したいです。

【先週末からの資産増減 】
+130,190円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 600株
オプテックス(6914)  株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:5,000株

週間報告(2014/11/17~11/21)

 日本株全体は、選挙の影響で上昇傾向の様ですが、
私の保有銘柄はイマイチ(^_^;)
フジクラ(5803)の下落が止まらず、オプテックス(6914)
が下げたの痛手となって、今週は総資産がマイナスと
なりました。

来週、中国の利下げが私の保有銘柄にも追い風と
なってくれる事を祈ります。

【先週末からの資産増減 】
-49,585円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 900株
オプテックス(6914)  株数: 600株
フジクラ(5803)    株数:5,000株

週間報告(2014/11/10~11/14)

投資資産は、8桁の大台に届きませんでしたが、
少しずつ増えています。

また、フジクラ(5803)を売っていますので、来週
安いところで買い戻したいです。

【先週末からの資産増減 】
+60,354円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 900株
オプテックス(6914)  株数: 300株

週間報告(2014/11/04~11/07)

今週で10月の下落による含み損がなくなりました。

ここから利益拡大へ…といきたいところですが、
上昇の勢いが思った程ではありません。

ここからは少し辛抱が必要な気がします(^_^;)

【先週末からの資産増減 】
+89,877円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 900株
オプテックス(6914)  株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:4,000株

週間報告(2014/10/27~10/31)

今週の目玉は何と言っても、日銀の金融緩和の
決定でしょう。

この決定までに結構な量の株を売ってしまいましたが、
一時はフルポジにしていた事もあり、まだまだたくさん
株を抱えています。

もしかしたら資金追加なしに年末までに投資用資産が
大台に乗るかもしれませんね(*^o^*)

ただ、心配もあります。
①最近は海外に製造拠点を海外に移している企業が増えて
 いて、円安が今までみたいに収益増加に繋がらない事。
②内需(販売拠点が国内)企業にとっては円安はコスト高
 にしかならない事。
③ガソリンや生活必需品の物価が上昇する事。

などといったリスクや副作用もありますので、長期的には
かなり厳しいのではないかと感じています。

 今後、国、個人を問わず、このリスクや副作用にどの様に
向き合っていくのかが、長期的に成長していけるかどうか
の鍵になりそうです。

【先週末からの資産増減 】
+226,907円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数:1,200株
オプテックス(6914)  株数: 900株
三菱UFJ(8306)   株数:1,000株
みずほ(8411)     株数:2,000株
フジクラ(5803)    株数:5,000株

週間報告(2014/10/20~10/24)

 含み損がだいぶ減りました。このままプラス圏へといきたい
ところですが、最近の乱高下を見ているそうはいかない気が
します(^_^;)

 先週のNYダウは100ドル以上のプラスで引けているので、
少なくとも週明けは上げると思われ、利のあるものは
利食いしておこうと思います(*^o^*)

【先週末からの資産増減 】
+570,044円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数:1,500株
オプテックス(6914)  株数:1,200株
三菱UFJ(8306)   株数:3,000株
みずほ(8411)     株数:4,000株
ホクト(1379)     株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:4,000株

週間報告(2014/10/14~10/17)

 資金追加をしたので、資産はそれほど減っていない様に
見えますが、実際この3週間の下落で80万円程の含み損と
なっています(T_T)

今までの確定利益が60万円程ですので、年初から20万円の
資産減です。参りましたね(^_^;)

嘆いてばかりではどうしようもありません。
資金追加もしたし3週間も下げたのですから、そろそろ
反発するでしょう。来週に期待します(*^o^*)

【先週末からの資産増減 】
-94,626円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数:1,800株
オプテックス(6914)  株数:1,200株
三菱UFJ(8306)   株数:3,000株
みずほ(8411)     株数:4,000株
ホクト(1379)     株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:5,000株

週間報告(2014/10/6~10/10)

下落が止まりませんねぇ…。
今日で2週間下がり続けている状態で、明らかに売られ過ぎの状態。
自律反発してもおかしくないのに、反発の気配すら見えません。

また、今週で資金が尽きてしまった事もあり、
正直気が重いです(>_<)

今夜もNYダウ平均は100ドル以上下落しているので、
来週も下落スタートが予想されます…

【先週末からの資産増減 】
-235,345円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数:1,500株
オプテックス(6914)  株数:1,200株
三菱UFJ(8306)   株数:3,000株
みずほ(8411)     株数:4,000株
ホクト(1379)     株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:4,000株
正栄食品工業(8079)  株数: 300株

週間報告(2014/9/29~10/3)

 今週は下落が目立った週となりました。
それに合わせて、保有株数が大きく増え、そして
含み損も大きく増えています。

私の売買は逆張りを基本としているので、私が
保有株数を増やす時は、必然的に含み損も
増えてしまいます(>_<)

来週に、高確率で反発すると踏んでいるので、
そこでどれだけ上げるのか注視していきます。

【先週末からの資産増減 】
-76,690円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数:1,200株
オプテックス(6914)  株数: 600株
三菱UFJ(8306)   株数:2,000株
みずほ(8411)     株数:2,000株
ホクト(1379)     株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:2,000株
正栄食品工業(8079)  株数: 300株

週間報告(2014/9/22~9/26)

週末に上げると踏んでいたオプテックス(6914)が
上昇しない誤算はあったものの、何とか含み損
が大きくならない程度に踏ん張ってくれました。

週末のアメリカダウ平均も上げているので、
来週の反発に期待が持てますね(*^o^*)

【先週末からの資産増減 】
-6,081円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 600株
オプテックス(6914)  株数: 600株

週間報告(2014/9/16~9/19)

円安がさらに加速していて、既にほとんどの株を売って
しまった私にはどうしようもありません(T_T)

先週に引き続き、今週も傍観しています。
下げるまで待つが基本方針ですので、じっと
我慢し続けます(>_<)

【先週末からの資産増減 】
+20,252円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 600株

週間報告(2014/9/8~9/12)

 今週の売買はありません。

円安が進むだろうとは予想していましたが、
こんなに動くとは…
正直、この急激な円安に面食らっています。

私の基本方針である逆張りを捨てて、順張りに切り替えて
短期で売買しようとも考えましたが、慌てて動いても
良い事はないだろうと見送りました。

結果的には、行動すれば利益が出たのでしょうが、
自分が何をやっているのかわからない状態で
売買するのは危険ですので、この判断は正解だと
思いたいです。

色々考えましたが、この判断を尊重する為にも方針
は変更しません。
つまり…「下落するまで待つ」を基本姿勢とします。

【先週末からの資産増減 】
+18,186円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 900株
ダイサン(4750)    株数: 300株

週間報告(2014/9/1~9/5)

 今のところ順調ですが、調整のタイミングがいつ
やってくるのか、そしてその時どう対処するのかが
今後も順調に進むかを決定しそうです。

【先週末からの資産増減 】
+6,967円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 900株
ダイサン(4750)    株数: 300株

週間報告(2014/8/25~8/29)

 今のところ順調ですが、調整のタイミングがいつ
やってくるのか、そしてその時どう対処するのかが
今後も順調に進むかを決定しそうです。

【先週末からの資産増減 】
+29,520円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 600株
三菱UFJ(8306)   株数:1,000株
ダイサン(4750)    株数: 300株
みずほ(8411)     株数:1,500株

週間報告(2014/8/18~8/20)

日経平均は10日間連続での上昇はなりませんでした。

しかし、昨日までで9日間連続上昇となっているので、
来週以降は少し調整する頃かもしれません。

年末にかけては上げてくるとは思うのですが、今は
利のあるものは、売っておいた方が良いですね(^_^;)

【先週末からの資産増減 】
+62,553円

【 保有株 】
日本プロセス(9651)  株数: 300株
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 600株
三菱UFJ(8306)   株数:1,000株
ダイサン(4750)    株数: 300株
みずほ(8411)     株数:1,500株

週間報告(2014/8/11~8/15)

 週間報告も遅ればせながらの報告となります。

 今週は株価が上昇してくれたのと利食いできた事により、
総資産が20万円程増えました(*^o^*)

ただ…また後で書きますが、住宅ローン借り換えの諸経費分
として50万円を引き出したので、結果として総資産は
約30万円のマイナスとなります。

引き出した50万円は、月々の住宅ローン返済額を減らす為の
出費であり損失ではありません。
後々、おつりが付いて戻ってきます(^_^)/

【先週末からの資産増減 】
-294,068円

【 保有株 】
日本プロセス(9651)  株数: 600株
菱洋エレクトロ(8068) 株数: 600株
ホクト(1379)     株数: 300株
三菱UFJ(8306)   株数:2,000株
ダイサン(4750)    株数: 600株
フジクラ(5803)    株数:1,000株

livedoor プロフィール