目指せ、週休7日制!!!

大阪に住むプログラマー35歳、独身。”陽気なヴァルキリー”です。
33歳の時に、とある理由で13年勤めた会社を辞めると決意(>_<)
無事に円満退職して、第2の人生を歩む事ができるのか…
その過程をリアルタイムにご覧頂ければと思います。

計画 ⇒ 退職の意思表示 ⇒ 退職&休養 ⇒ 次のステップへ
         ↑
        今はココ☆

2016年07月

ブリーフ&トランクスのライブに行ってきました

さあ、今日はブリーフ&トランクスのライブの日(*^_^*)
昨日は風邪気味で調子が悪かったんですが、早めに
寝たおかげか今日は絶好調です(^_^)/

チケットを持っているのを何度も確認した後、家を出ました。
ライブへ行くときはいつもそうなんですが、チケットを忘れれば
何もかもが終わってしまうので、これだけは何度も確認します(^_^;)

遅めの昼ご飯を食べてから、高槻駅へ。
今日も暑いですが、駅前ではミストが出ていて涼しそうです(^_^)
live0034

ライブ会場「心斎橋JANUS」の最寄駅「心斎橋駅」に到着しました。
live0035

大通り(御堂筋)に出ると「大丸」の前でした。
live0036

live0037

ここから、会場へ歩いて向かうのですが、大通りから外れると
雰囲気の良い通りが続きます。
live0038

そして到着!!!
開場の30分ほど前に着きました(*^_^*)
live0039

既に並んでいる人がちらほら。
しかし、この人達の半分ほどは横のJANUSダイニングで行われる公開収録
を目的としている方々。私の聞き間違いでなければ「スピッツ」とかそうでないとか…(笑)
live0040

私も列に並びます(^_^)/
live0041

入口には看板がありました。この画像はライブ後、帰る時に撮ったものです。
live0042


そして会場入り。ワンドリンク券でビールを注文してステージへ。
これはライブ開始直前のステージです。
live0043


そして、ライブが始まりました(*^_^*)
(ライブ中は写真を撮ってはいけないので、ここからは画像なしです)

やはり、アナウンスから面白くて演出が凝っている。今回は日本語のアナウンス
の後に、英訳のアナウンスが続いたんです。まさか外国人をファンに取り込もう
と狙っているのか…なんて思っていると、この英訳が少しオーバーなんで
すよね~(^_^)/

携帯電話はマナーモードにするか電源を切るか、ぶっ壊しちゃってください。
の「ぶっ壊しちゃって下さい」の部分を…
「Go to hell」と訳してました(^_^;)
コェ~(> <)

他にも「小さなお子様もおられるので、ご注意下さい。」を…
「Love & Peace for Children」と訳してました。
このあたりから、みんなクスクス笑っています。

そして、ライブは「幻の宝」でスタートし、「ひとりのうた」「権力ハニー」
と続き、楽しい時間が続きます。

そして締めは「青のり」、アンコールは「まんげつ」と「ホルモンを飲む瞬間」
でした。さなだ虫では、噛んでしまうアクシデントがあったりして、本人達も
思わず苦笑い…でも会場は大笑い(*^_^*)
今回も、面白くて本当によかったです。
よく笑いました(*^_^*)

今回のライブで演奏された曲で覚えているものを挙げて
今日は寝る事にします(^_^)/

<オープニング>
幻の宝

ひとりのうた
権力ハニー
ゴールデンボール
メラメラスクリーム
ズッキーニ
外反母趾
さなだ虫
パチンコ
良くなくない?
雑草のうた
独裁政権
ガーゼ
青のり

<アンコール>
まんげつ
ホルモンを飲む瞬間

音楽の整理3-ブリーフ&トランクス

音楽の整理3-ブリーフ&トランクス

第3弾はブリーフ&トランクス。略してブリトラ。
日本の男性2人組バンドで、お笑いソングを歌っています。

お笑いソングというと、嘉門達夫やMEN'S5を思い浮かべる方
が多いと思いますが、彼らも本当に面白いです(*^_^*)
面白い上に、歌がうまくてハモリが綺麗です。
(「石焼イモ」の様にたまに真面目な曲もあります)

工専の卒業旅行でスキーに行った時、スキー場で広瀬香美の
「ロマンスの神様」とブリトラの「石焼きイモ」が延々と繰
り返し流れていて、誰の曲だろうと思ったのが知ったきっか
けです。
この時は既に解散していて活動しておらず、残念な思いをし
たのですが、2012年に再結成して活動中。
再結成ライブで、ようやく本人を見る事ができました。

ライブは趣向が凝らしてあって、事前の館内アナウンスから
面白いし、アンコールの観客の掛け声は普通「アンコール!」
ですが、彼らの場合は親しみを込めて「変態~!、ホ~モ!」
です。面白過ぎます(*^_^*)

今週末の日曜(7/24)に、大阪(心斎橋JANUS)でライブをやる
ので、聴きに行きます(^_^)/

ちなみに私が好きなのは、代表曲の「青のり」ではなく、
「クラブ」と「となりの柳橋」そして「コンビニ」です(^_^;)

【 アルバム名:ブリトラ ゴールデンベスト 】
music_cd_0004

1.青のり
2.コンビニ
3.ひとりのうた
4.さなだ虫
5.カテキン
6.外反母趾
7.平成たいやき物語
8.石焼イモ
9.ペチャパイ
10.ろうそく
11.柔突起
12.プチプチ
13.風のとらえかた
14.かたくり粉
15.ブリトラゴールデンベストメドレー
16.スリッパ
17.イメージ

【 アルバム名:ぼくらのエキス 】
music_cd_0005

1.となりの柳橋
2.ひとりのうた
3.コンビニ
4.小フーガハゲ短調
5.のぞき部屋
6.青のり~エキスバージョン~
7.カテキン
8.大切なもの
9.シャラララ
10.クラブ
11.石焼イモ

【 アルバム名:ブリトラ道中膝栗毛 】
music_cd_0006

1.オダギリ的人生ラジオA
2.発砲スチロール
3.洗濯機
4.メラメラスクリーム
5.下痢気味
6.ズッキーニ
7.別売りの悲しみ
8.オダギリ的人生ラジオB
9.水族館
10.渋滞37キロ
11.引き込もリズム
12.変わりゆく街で
13.禁断の恋唄
14.ホルモンを飲む瞬間
15.マザーコンピューター
16.オダギリ的人生ラジオC

【 アルバム名:グッジョブベイベー 】
music_cd_0007

1.サディスト大学校歌
2.ゴールデンボール
3.セレブの法則
4.アクセスランキング90963011位のブログ
5.カシスウーマン
6.またあした
7.優勝決定戦
8.ずんば
9.ファラリスの雄牛
10.眠れない夜に
11.パインパン
12.らせん状の涙
13.円周率~ドーム妄想バージョン~

【 アルバム名:ブリトラ依存症 】
music_cd_0008

1.さなだ虫~リターンズ~
2.ケータイ依存症
3.幻の宝
4.パチンコ
5.良くなくない?
6.雑草のうた
7.独裁政権
8.サラリーマン
9.剃毛
10.月とワンルーム
11.タイムカプセル
12.悪魔の家
13.ガーゼ
14.まんげつ~ブリトラバージョン~

では恒例のリンクです。
ちなみに「コンビニ」のPVには、だいたひかるさんが出演しています。
また、「石焼イモ」はお笑い要素なしで、ハモリが綺麗で本当に良い曲
なのですが、アンコールの掛け声に「ホ~モ!」があるのはこのPV
が原因かと(^_^;)

青のり    ※PV(本人出演)


青のり~エキスバージョン~    ※絵は無関係です。


コンビニ    ※PV(本人出演)


石焼イモ


となりの柳橋    ※絵は無関係です。音質悪いです。


クラブ    ※絵は無関係です。音質悪いです。
livedoor プロフィール