目指せ、週休7日制!!!

大阪に住むプログラマー35歳、独身。”陽気なヴァルキリー”です。
33歳の時に、とある理由で13年勤めた会社を辞めると決意(>_<)
無事に円満退職して、第2の人生を歩む事ができるのか…
その過程をリアルタイムにご覧頂ければと思います。

計画 ⇒ 退職の意思表示 ⇒ 退職&休養 ⇒ 次のステップへ
         ↑
        今はココ☆

2016年06月

週間報告(06/13~06/17)

 ポジションを減らそうとした矢先に喰らって
しまいました。
逃げ遅れて、大損してしまいました(T_T)

この状態で、イギリスの国民投票を迎えるわけには
いきません。今の資金状況では読みと反対方向に
転んだ時の損失に耐えられないので、水曜までに
ポジションを強制的に減らしていくつもりです。

【先週末からの資産増減 】
-1,399,411円

【 保有 】
NZドル        買建: 400,000ドル
NZドル        売建: 350,000ドル

USドル        買建: 240,000ドル

週間報告(06/06~06/10)

 米ドルに対する円高は依然続いていて、全く戻しません。
今週は身動きが取れませんでした(T_T)

しかし、NZドルの方で少し取り戻す事ができ、全てでは
ありませんが、先週の含み損をかなり解消できました。
ただ、イギリスでEU脱退を問う国民投票が6/23に予定
されていたり、アメリカの利上げなど荒れる要素満載
なので、予断を許しません。

なので、6月後半に向けてポジションを少しずつ減らして
リスク回避できればいいなと思っています(*^_^*)

【先週末からの資産増減 】
+441,128円

【 保有 】
NZドル        買建: 300,000ドル
NZドル        売建: 100,000ドル

USドル        買建: 240,000ドル

音楽の整理2-The Offspring

第2弾はオフスプリング。

オフスプリングは1984年に結成されたアメリカの
パンクロックバンドです。

大好きなバンドの1つで、前にサマソニに来た時は
本当に盛り上がりました。

といっても、私はベストアルバムしか持っていないので、
ライブでは半分以上が知らない曲になるのですが、
それでも楽しくて仕方がないバンドです(^_^)/

代表曲はオフスプリングを知らない人でも聞いた事がある
のではないでしょうか。

今年のサマソニに出場しますので、よかったらどうぞ。

【 アルバム名:Greatest Hits 】
music_cd_0003

1.Can't Repeat
2.Come out and play
3.Self Esteem
4.Gotta Get Away
5.All I want
6.Gone Away
7.Pretty fly
8.Why don't you get a job?
9.The kids aren't alright
10.Original Prankster
11.Want you bad
12.Defy you
13.hit That
14.Head around you

それに余談ですが、「Why don't you get a job?」は、誰もが
知っている(と思われる)ビートルズのある名曲のパロディなの
ですが、何の曲かわかりますよね?

Can't Repeat


All I want


Pretty fly


Why don't you get a job?


The kids aren't alright

週間報告(05/30~06/03)

 本当に…昨日の雇用統計は…痛恨の一撃ですよ。

雇用統計発表前まで、先週比でプラスだったのに
発表後、一気に先週比60万円以上のマイナスに
落ち込みました。ハァー(T_T)

【先週末からの資産増減 】
-631,506円

【 保有 】
NZドル        買建: 400,000ドル
NZドル        売建: 200,000ドル

USドル        買建: 240,000ドル

livedoor プロフィール