目指せ、週休7日制!!!

大阪に住むプログラマー35歳、独身。”陽気なヴァルキリー”です。
33歳の時に、とある理由で13年勤めた会社を辞めると決意(>_<)
無事に円満退職して、第2の人生を歩む事ができるのか…
その過程をリアルタイムにご覧頂ければと思います。

計画 ⇒ 退職の意思表示 ⇒ 退職&休養 ⇒ 次のステップへ
         ↑
        今はココ☆

2015年08月

サマソニ2015

今年は行くつもりがなかったのですが、予定が空いて
しまったので、今年もサマソニ2015(大阪)に行きました。

サマソニは8/15(土)~8/16(日)の2日間行われたのですが、
私は2日目の8/16(日)に参加しました(^_^)/

サマソニはチケットをリストバンドと交換して、そのリストバンドが
あれば、ライブ会場含めて色々な施設に入れるというシステムです。

これはリストバンド交換が開始されるのを待っている様子。
暇なので、当然、ソフトクーラーボックスで持ってきた
ビールで乾杯します。(*^o^*)
live0017


前日の8/15は猛暑だったので、プラチナ専用ラウンジが使える様に
プラチナチケットにしたのですが、当日は曇っていて、ラウンジ使用の
効能はイマイチでした…
しかし、リストバンド交換開始直前に来ても、すぐに交換できる
メリットはいいですねぇ(^_^)/

奥の列は、通常チケットを買った人のリストバンド交換開始待ちの列です。
リストバンド交換は9時開始ですが、6、7時から並んでいる人もいます。
(私も去年まで7時くらいから並んでいました)
live0018


無事にリストバンド交換を終えた後、グッズを買いました。
そして、ここでも、プラチナチケットのメリットが。

グッズはモタモタしていると、すぐに売り切れてしまいます。
すぐにリストバンド交換できた事に加え、ファストレーンに
並ぶ権利があるので、すぐにグッズ売り場へ入れるのです。

よく考えたら、グッズを買ったのも今年が初めてでした(^_^)/

グッズを購入後、荷物を預けてオアシス(休憩スペース)へ。
その道中に、霧と一緒に風を送る、巨大扇風機がありました。

会場には至るところにこの巨大扇風機が設置してあって、
参加者が熱中症にならずにライブを楽しむ為の命綱の
1つです。
live0019


そしてここがオアシスの一角。色々な出店が並んでいます。
live0020


まずはここで朝ごはんをチョイスします。
私が選んだのは鯖出汁ラーメンにしました(^_^)/
live0021

live0023


腹ごしらえが済んだら、早速オーシャンステージへ。
live0024


トップバッターは、きゃりーぱみゅぱみゅ。
アーティストの撮影は禁止されているので、準備中の映像を1枚撮影
しておきました。
写真は前から5mくらいでしょうか。始まったら、前から3mくらいまで詰めて
聴いてました。
live0026


今日、聴いたアーティストは以下の通りです。
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・ALL TIME LOW
・MONOEYES
・BABYMETAL
・THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION

解散するFACTも聴きたかったのですが、体力の限界で
諦めました(T_T)

これは、ラウンジで休憩中の写真。
live0027


サマソニの文字が見えるゲートでの記念撮影も忘れない(笑い)
live0025


会場のソニックステージ横では、ソニックアートをやっていて、
アーティストさんが、絵を書いています。
途中で雨が降ってきたので、完成後の写真を撮ることは
できませんでした(+_+)
live0028

live0029


「きゃりーぱみゅぱみゅ」と「ALL TIME LOW」の合間は、
サイレントディストで踊ってました。
live0030


サイレントディスコは、2人のDJが流す音楽がヘッドフォンで
聴きながら踊ります。
live0031

どちらのDJの音楽を聴くかは、チャンネルで切り替えられます。
踊っている時は最高に楽しいのですが、ヘッドフォンを外すと、
静寂の中でみんなが踊っている異様な光景です(^_^;)
live0032


そして、サイレントディスコで、知り合いに会いました(^_^)/
サマソニ参戦の会のコミュのメンバーで、毎年サマソニで
年に1回会う仲間です。
今年はそもそもサマソニに行くつもりがなかったので、
行くとコミュメンバーに伝えておらず、相手も私が来ている
とは知らず、さらに、会うつもりもなかったので本当に驚きました。
これはその時の記念写真。
live0033


という事で、今年も楽しいサマソニになりました(*^_^*)

猛暑の高槻祭り

今年の高槻祭りが8/1(土)~8/2(日)にありました(^o^)/

8/1はお昼まで用事があって、その後、疲れてウトウトしているうちに
終わってしまったので、8/2に参加しました(^_^;)

家の裏にある線路沿いの通りですが、たくさん出店が出ています。
life0030


小学校まで来ました。
毎年ここは、人が多く入るだけで苦労します(*^_^*)
life0031

life0035


まずは、地ビールと牛串を買い、落ち着ける場所を探して腹ごしらえ。
これだけで800円、祭りで買うものは高いです(T_T)
life0032


去年も出ていましたね。高槻発祥らしい「うどんぎょうざ」。
life0033


買ってしまいました…(^_^;)
もう少し薄味でもいいのではと思いましたが、
まあ、おいしかったです(^_^)
life0034


小学校にはステージが設営されていて、高槻市民が司会進行し、
高槻に関わりのある人がパフォーマンスを披露します。
life0036


パフォーマンスの内容は、ダンス、和太鼓、吹奏楽演奏、ライブなど
様々です。私が来たときは、高槻出身のよしもと芸人さんが漫才を
やってました(^_^)/
(コンビ名「ザ・キーポイント」さんです)
life0037


高槻の一大イベント、マスコットキャラクターのはにたんも
駆けつけてくれた様です(笑い)
life0038


小学校を出て、祭り会場の端(市役所前のメインストリート)まできました。
life0039


市役所前のメインストリートでは、パレードがあります。
地元の曲に合わせて色々な団体が、踊りながらメインストリートの端から
線路までの区間をパレードします。
life0040

life0041


この曲は「高槻ウェーブ」というのですが、妙に耳に残ります。
これは去年の映像です。
livedoor プロフィール