目指せ、週休7日制!!!

大阪に住むプログラマー35歳、独身。”陽気なヴァルキリー”です。
33歳の時に、とある理由で13年勤めた会社を辞めると決意(>_<)
無事に円満退職して、第2の人生を歩む事ができるのか…
その過程をリアルタイムにご覧頂ければと思います。

計画 ⇒ 退職の意思表示 ⇒ 退職&休養 ⇒ 次のステップへ
         ↑
        今はココ☆

2014年10月

週間報告(2014/10/20~10/24)

 含み損がだいぶ減りました。このままプラス圏へといきたい
ところですが、最近の乱高下を見ているそうはいかない気が
します(^_^;)

 先週のNYダウは100ドル以上のプラスで引けているので、
少なくとも週明けは上げると思われ、利のあるものは
利食いしておこうと思います(*^o^*)

【先週末からの資産増減 】
+570,044円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数:1,500株
オプテックス(6914)  株数:1,200株
三菱UFJ(8306)   株数:3,000株
みずほ(8411)     株数:4,000株
ホクト(1379)     株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:4,000株

週間報告(2014/10/14~10/17)

 資金追加をしたので、資産はそれほど減っていない様に
見えますが、実際この3週間の下落で80万円程の含み損と
なっています(T_T)

今までの確定利益が60万円程ですので、年初から20万円の
資産減です。参りましたね(^_^;)

嘆いてばかりではどうしようもありません。
資金追加もしたし3週間も下げたのですから、そろそろ
反発するでしょう。来週に期待します(*^o^*)

【先週末からの資産増減 】
-94,626円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数:1,800株
オプテックス(6914)  株数:1,200株
三菱UFJ(8306)   株数:3,000株
みずほ(8411)     株数:4,000株
ホクト(1379)     株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:5,000株

台風19号迫る

先週、やっと18号が過ぎ去ったと思ったら、今朝から
19号による雨が降り始めました。

今年の週末は本当に天気に恵まれない日が多いですねぇ(>_<)
8月は最終週以外は、全て雨が降ったし。

バイクの洗車をしたかったのですが、来週末にやる事にして、
今日は掃除でもして嵐が過ぎ去るのをただ待つのみですね(^_^;)

台風の前は夕焼けが異常に赤く染まるらしいですが、私の職場も
例にもれず、机もPCも職場空間全体が真っ赤に染まりました。
こんなの初めてです(^_^)/

これは10/10(金)に、会社の窓から撮った夕焼けの写真です。
(ガラケーで撮った写真なので、雰囲気があまり伝わらない
かもしれませんが…)

life0006


life0007

週間報告(2014/10/6~10/10)

下落が止まりませんねぇ…。
今日で2週間下がり続けている状態で、明らかに売られ過ぎの状態。
自律反発してもおかしくないのに、反発の気配すら見えません。

また、今週で資金が尽きてしまった事もあり、
正直気が重いです(>_<)

今夜もNYダウ平均は100ドル以上下落しているので、
来週も下落スタートが予想されます…

【先週末からの資産増減 】
-235,345円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数:1,500株
オプテックス(6914)  株数:1,200株
三菱UFJ(8306)   株数:3,000株
みずほ(8411)     株数:4,000株
ホクト(1379)     株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:4,000株
正栄食品工業(8079)  株数: 300株

週間報告(2014/9/29~10/3)

 今週は下落が目立った週となりました。
それに合わせて、保有株数が大きく増え、そして
含み損も大きく増えています。

私の売買は逆張りを基本としているので、私が
保有株数を増やす時は、必然的に含み損も
増えてしまいます(>_<)

来週に、高確率で反発すると踏んでいるので、
そこでどれだけ上げるのか注視していきます。

【先週末からの資産増減 】
-76,690円

【 保有株 】
菱洋エレクトロ(8068) 株数:1,200株
オプテックス(6914)  株数: 600株
三菱UFJ(8306)   株数:2,000株
みずほ(8411)     株数:2,000株
ホクト(1379)     株数: 300株
フジクラ(5803)    株数:2,000株
正栄食品工業(8079)  株数: 300株
livedoor プロフィール