私は今回、5都市での公演全てを見に行きました(*^_^*)

1都市で4日ほどやってましたが、私の場合、以下の
スケジュールで、土日や盆休みを利用して回りました。

2016年07月31日(日) 埼玉公演  埼玉アリーナ
2016年08月07日(日) 福岡公演  マリンメッセ福岡
2016年08月12日(金) 名古屋公演 日本ガイシホール
2016年08月19日(金) 大阪公演  大阪城ホール
2016年08月27日(土) 横浜公演  横浜アリーナ

まず、会場前ではキングスライムとゴーレムがお出迎え(^_^)/
これは横浜公演の写真です。
live_0064

会場の中に入ると、埼玉公演と横浜公演では、入口で
メダル王と謁見できます(*^_^*)
live_0065

会場内はドラクエ一色!
カーネルサンダース人形も例外ではありません。
(ただ、これはスタッフではなく観客のイタズラかもしれません…)
live_0066

そして、お酒が飲める公演では当然…乾杯!
live_0067

席に着いたら、ブレスレットを装備してステテコパンツタオルを
用意してスタンバイ(^_^)/
live_0068

埼玉公演ではステテコパンツタオルで踊る事を知らなかったので
準備できませんでした。
なので公演後、グッズ売り場…じゃなかった道具屋(笑い)で
購入し、福岡公演からはちゃんと準備しました。
live_0069

道具屋もドラクエワールド全開で、通貨はおなじみの「G」表記
になってます。ただ、惜しかったのはTシャツがTシャツと表記
されている事ですね。
ここは「ぬののふく」であって欲しかった(^_^;)

ちなみに為替レートは…「1G=1円」です。
ただ、ゲームの世界ではぬののふくは10Gだったのに、
ここでは3500Gもする(+_+)
現実世界はかなりインフレが進んでいる様だ(^_^;)

さて、会場内の座席ですが、各公演でうまいことバラ
ついてくれて、色々な角度から楽しめました。

全てスタンド席で1階席(アリーナ席)ではないですが、
むしろ見やすくて好都合でした。
他の方のブログを見ると、1階席では奥の方があまり
見えないらしいです。また、常にステージを見上げる
形になる上、エアリアルのダンスでは真上を見るくらい
の角度で上を向かないといけなくて疲れるらしい(^_^;)

私の座席の場所のレイアウト図を簡単に作ってみました。
live_0070

一番いいと思った位置は埼玉公演の位置で、演者は手前に
来る事が多かったし、スクリーンの裏に演者が行っても
透けて見えて最高の席でした(^_^)/

逆に大阪公演、名古屋公演は、埼玉と逆で裏から見ている
感覚に思えました(^_^;)

一番ハズレだったのは、横浜公演で、プロジェクション
マッピングが見えにくく、迫力が伝わりませんでした。
キングヒドラとオルテガの闘いでは、キングヒドラが
ほとんど見えない状態でしたね(+_+)

5大都市公演を全て観てコンプリートすると、演者と
記念撮影ができる権利をもらえます。
芋洗坂係長扮するトルネコと勇者とメダル王の4人で
写真を撮りました(*^_^*)
live_0071

本当に楽しいひと時でした(*^_^*)