戦いが終わると、勇者一向は村にたどり着きます。
(村の名前は出てきません)

全体を通してですが、アリアハンの城やこの村、後で紹介するが
(救った後の)サマンオサであったり、村人の雰囲気がとてもいい
んですよね(*^_^*)

この村だったか記憶があいまいですが、村人が軽やかに踊っていて、
その場にいるだけで楽しそうです。
日本は最近ギスギスしていて、下を向いて歩いている人が多い
ので、こういう楽しげで穏やかな雰囲気を街全体で作れないもの
かと考えてしまいます(^_^;)

これは前回の記事に載せ忘れたアリアハンのシーンですが、
見るからに楽しそうでしょう(^_^)/
我が町「高槻」もこんな楽しさ溢れる街になって欲しいものです。
live_0050


さて、ここで本編に話を戻します。ここから半ば強引にですが、アリーナが
今までの冒険の回想を始め、出会ってから今までの冒険を振り返ります。
そして、まず出てくるのは最初の戦い…基本中の基本、スライム戦。
スライムをバッタバッタと倒していくのですが、倒す以上に増えて…
合体して…キングスライムが登場(^_^)/
live_0049


面白くなってきたと思った矢先、各メンバーの特技による同時
攻撃で撃沈してしまいました(+_+)
せっかくキングスライムになったんだから、個人的にはメンバーの
攻撃を防ぐか、反撃してほしかった。結果的にフルボッコにされた
だけで終わってしまったので、何か消化不良です。

それに…冒険に出て最初の敵って事はレベル1ですよね…
普通なら合体してキングスライムになられたら勝てない気が
するんですが…まあこれはショーなのでスルーする事にしよう(^_^;)

その後、イシスやジパングに行った話が出てきます。
ここで、イシスの人々やジパングの人々による踊りというかダンス
が披露されるのですが、これが素晴らしいのです。

まるでサーカスの様で、「エアリアル」というらしいのですが、上から
ぶら下がった紐や輪につかまっての空中でのパフォーマンス。
舞台の四隅に設置された特設台に設置された特製ポールで
披露されるポールダンス。

正直、慢性腰痛で苦しむ私と同じ体の構造を持っている同じ人間
とは思えなくて、ため息が出ますよ(^_^;)
live_0051


地上では、ダンサーが住人の衣装に身を包んで踊っています。
これはジパングの回想シーンですね。
live_0052


そして、サマンオサへ。