さあ、今日はブリーフ&トランクスのライブの日(*^_^*)
昨日は風邪気味で調子が悪かったんですが、早めに
寝たおかげか今日は絶好調です(^_^)/

チケットを持っているのを何度も確認した後、家を出ました。
ライブへ行くときはいつもそうなんですが、チケットを忘れれば
何もかもが終わってしまうので、これだけは何度も確認します(^_^;)

遅めの昼ご飯を食べてから、高槻駅へ。
今日も暑いですが、駅前ではミストが出ていて涼しそうです(^_^)
live0034

ライブ会場「心斎橋JANUS」の最寄駅「心斎橋駅」に到着しました。
live0035

大通り(御堂筋)に出ると「大丸」の前でした。
live0036

live0037

ここから、会場へ歩いて向かうのですが、大通りから外れると
雰囲気の良い通りが続きます。
live0038

そして到着!!!
開場の30分ほど前に着きました(*^_^*)
live0039

既に並んでいる人がちらほら。
しかし、この人達の半分ほどは横のJANUSダイニングで行われる公開収録
を目的としている方々。私の聞き間違いでなければ「スピッツ」とかそうでないとか…(笑)
live0040

私も列に並びます(^_^)/
live0041

入口には看板がありました。この画像はライブ後、帰る時に撮ったものです。
live0042


そして会場入り。ワンドリンク券でビールを注文してステージへ。
これはライブ開始直前のステージです。
live0043


そして、ライブが始まりました(*^_^*)
(ライブ中は写真を撮ってはいけないので、ここからは画像なしです)

やはり、アナウンスから面白くて演出が凝っている。今回は日本語のアナウンス
の後に、英訳のアナウンスが続いたんです。まさか外国人をファンに取り込もう
と狙っているのか…なんて思っていると、この英訳が少しオーバーなんで
すよね~(^_^)/

携帯電話はマナーモードにするか電源を切るか、ぶっ壊しちゃってください。
の「ぶっ壊しちゃって下さい」の部分を…
「Go to hell」と訳してました(^_^;)
コェ~(> <)

他にも「小さなお子様もおられるので、ご注意下さい。」を…
「Love & Peace for Children」と訳してました。
このあたりから、みんなクスクス笑っています。

そして、ライブは「幻の宝」でスタートし、「ひとりのうた」「権力ハニー」
と続き、楽しい時間が続きます。

そして締めは「青のり」、アンコールは「まんげつ」と「ホルモンを飲む瞬間」
でした。さなだ虫では、噛んでしまうアクシデントがあったりして、本人達も
思わず苦笑い…でも会場は大笑い(*^_^*)
今回も、面白くて本当によかったです。
よく笑いました(*^_^*)

今回のライブで演奏された曲で覚えているものを挙げて
今日は寝る事にします(^_^)/

<オープニング>
幻の宝

ひとりのうた
権力ハニー
ゴールデンボール
メラメラスクリーム
ズッキーニ
外反母趾
さなだ虫
パチンコ
良くなくない?
雑草のうた
独裁政権
ガーゼ
青のり

<アンコール>
まんげつ
ホルモンを飲む瞬間