さて…最近、携帯をガラケからスマホ(Android)に変えたんですが、
慣れていないせいかまだ便利さを享受するに至っていません(^_^;)

今は、暇を見つけてはスマホに転送する為の音楽データを、
ひたすらCDから取り込む作業を行っています。

私はipod派ではなくウォークマン派なので、ソニーのxアプリで
音楽を管理していたんですが、xアプリではスマホに音楽を転送
できないんですよね…

ですので、同じソニーから出ているMedia Goというアプリを導入
する事にしました。

このアプリだとスマホに転送できるのは音楽だけでなく、画像や
動画も扱える上、ウォークマンにも転送可能という事でとても
便利そうです(*^_^*)

ただ曲の量が多いので、いつも途中で何をアプリに取り込んで
何を取り込んでないのかがわからなくなるんですよね…
なので、一から入れ直し、アーティストと曲の紹介がてら、
このブログを備忘録代わりにしてみようかなと(^_^;)

それでは、第一弾は「BABYMETAL」

私は毎年サマソニに行ってるんですが、彼女達は2012年から
既に4年連続で出場していて、今年も大阪限定ですが5年連続で
の出場予定になっています。

彼女達が最初にサマソニに来た時は小さいステージなのに
後ろの方が空いていたんですよね。
それが今では大きいステージでも満員になるし、チケットもまず
取れない。チケットの発売日にはローチケやe+といったチケット
サイトが落ちるほどです(+_+)

ヘヴィメタファンやアイドルファン、国内ファンに留まらず海外ファンに
至るまで根こそぎ取り込んでいった、あの成長というか成功スピード
は驚異的です(+o+)

【 アルバム名:BABYMETAL 】
※リリース:2014年4月
music_cd_0001

1.BABYMETAL DEATH
2.メギツネ
3.ギミチョコ!!
4.いいね!
5.紅月-アカツキ-
6.ド・キ・ド・キ☆モーニング
7.おねだり大作戦
8.4の歌
9.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
10.Catch me if you can
11.悪夢の輪舞曲
12.ヘドバンギャー!!
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

【 アルバム名:METAL RESISTANCE 】
※リリース:2016年4月
music_cd_0002

1.Road of Resistance
2.KARATE
3.あわだまフィーバー
4.ヤバッ!
5.Amore-蒼星-
6.META!メタ太郎
7.シンコペーション
8.GJ!
9.Sis.Anger
10.NO RAIN, NO RAINBOW
11.Tales of The Destinies
12.THE ONE

画像を勝手に使うのはまずいので、ユーチューブに上がっている
オフィシャル動画へのリンクを貼っておきます。
彼女達のパフォーマンスもすごいですが、バックバンド(神バンド)
の演奏が鬼ってます(^_^;)