一昨日の9/12(土)、母方の祖母が亡くなりました。

祖母は、ご飯を食べた後、寝ている間に亡くなった様で、
今にも起きてきそうな穏やかな顔をしていました。
苦しまずに逝った様で何よりです。

だいぶ弱っていたので覚悟はしていたのですが、
実際に亡くなって、もう2度と話せない、顔を見れ
なくなると思うと、本当に寂しいです。

さて、今日は葬儀の為に会社を休むのですが、
昨日、課長に訃報の報告、係長には仕事の段取り
の為に連絡を取りました。

課長への訃報の連絡は何事もなく終わったのですが、
係長との仕事の段取りの相談では少し揉めました。

休日に連絡を取った事で、イライラしていたのかも
しれないのですが、なかなか話がまとまらない…。
「朝だけ出勤」という話もありましたが、葬儀に間に合う
には9時30分には会社を出ないといけない。
それでも、顔を突き合わせて話した方がわかるだろうと。

課長へも相談して、「葬儀では何かとバタバタするだろうし、
さすがに非常識だ」としてそれは免れました。
結果、何度も課長に電話する事になってしまいました(+_+)

明日の出勤では、係長との第2ラウンドを避けて通る事は
できなさそうですね…(^_^;)

いや、第3ラウンドか・・・
(これについてはまた後日)