今年の高槻祭りが8/1(土)~8/2(日)にありました(^o^)/

8/1はお昼まで用事があって、その後、疲れてウトウトしているうちに
終わってしまったので、8/2に参加しました(^_^;)

家の裏にある線路沿いの通りですが、たくさん出店が出ています。
life0030


小学校まで来ました。
毎年ここは、人が多く入るだけで苦労します(*^_^*)
life0031

life0035


まずは、地ビールと牛串を買い、落ち着ける場所を探して腹ごしらえ。
これだけで800円、祭りで買うものは高いです(T_T)
life0032


去年も出ていましたね。高槻発祥らしい「うどんぎょうざ」。
life0033


買ってしまいました…(^_^;)
もう少し薄味でもいいのではと思いましたが、
まあ、おいしかったです(^_^)
life0034


小学校にはステージが設営されていて、高槻市民が司会進行し、
高槻に関わりのある人がパフォーマンスを披露します。
life0036


パフォーマンスの内容は、ダンス、和太鼓、吹奏楽演奏、ライブなど
様々です。私が来たときは、高槻出身のよしもと芸人さんが漫才を
やってました(^_^)/
(コンビ名「ザ・キーポイント」さんです)
life0037


高槻の一大イベント、マスコットキャラクターのはにたんも
駆けつけてくれた様です(笑い)
life0038


小学校を出て、祭り会場の端(市役所前のメインストリート)まできました。
life0039


市役所前のメインストリートでは、パレードがあります。
地元の曲に合わせて色々な団体が、踊りながらメインストリートの端から
線路までの区間をパレードします。
life0040

life0041


この曲は「高槻ウェーブ」というのですが、妙に耳に残ります。
これは去年の映像です。