去年、私はこのブログの記事で来年(2016年)の7月に
今勤めている会社を退職すると宣言しました。
(カウントダウンは、あと544日)

それからというもの、この退職に合わせて色々と
動いてきました。
そして今年は、「お金を貯める年」と定義しています。

年が明けてから1か月で、既に休日出勤が3日。
とても、充実している(^_^)/

そう、ここは、計画通りにお金を貯める行動ができている
のだから、「忙しい」ではなく、「充実している」という言葉
を使うべきだろう(^_^;)

工程表を見ると、既に4月まで予定がパンパンに詰まって
いて、割込業務を許容するキャパがない。
5月の予定も急速に詰まり始めている。
割込が入る度に、休日出勤しなければならない状況。

お金を貯めるという意味においては…
なんて理想的なんだ(*^_^*)

という状況ですので、今年はお金のかからない海水浴
キャンプ以外は、旅行に行かないと思います。

なので、退職してから、1都1道2府42県(沖縄除く)を
何回かに分けてバイクで旅しようと考えています。

島根県は、この前中止にした旅行計画をそのまま
使うとして、他の都道府県の旅行計画を早々に
練らないといけませんねぇ(^_^)/

<完了した計画>
・洗剤、トイレットペーパー等の消費財の買いだめ(3年分)
・お酒の買いだめ(現在205本、約15年分)
・自転車の購入
・次の職がなかなか決まらずに無職状態が続いた時の
 支出/資産推移シミュレーション、背負うリスクの計算。

<未完の計画>
・退職までにボーナスなしで、貯金をプラス200万円。
・投資資金1500万円。(←これは多分無理)
・クレジットカードを増やす(今年、楽天カードを作る予定)
・在職中に、歯科検診を受ける。