意図して晩酌をやめたわけではないんですけどねぇ(^_^;)

平日は家に帰るのが遅いので、帰って夕食を済ませて
株の売買の整理をして寝るだけの生活。
休日は溜まった家事と用事で終わってしまうという生活。
こんな毎日を送っていると、ふと暇ができても晩酌を
しない様になっていました(^_^;)

私は昔からお酒が好きで、2年程前までは、会社帰りの
駅への道中でお酒を買って、電車の中で飲んでいた
事もあるのですが、急に太ってきたのと、体調が悪く
なったのを機に、電車で飲むのもやめました。

おそらく、在職中はこの状況が続くんだと思います。

さて、これは退職後の構想…いや妄想(笑い)になりますが、
2016年7月(予定)に会社を退職してから、晩酌を再開しようと
思っています(*^o^*)
ブログを開始して間もない頃に書いた気がしますが、退職後
の為に、2年前から、150本を目標に焼酎とウィスキーを
少しずつ買い足しています。

この程、そろそろ目標に届く頃かなという時期だったので、
整理を兼ねて数えたら165本と目標を上回っていました。
それからは買い足すのを止めていますが、あと1本、
特別なお酒を探しています。

「特別」と言っても、高級という意味ではありません。
退職後、最初に開けるお酒を探しているという意味です。

単なるこだわりに過ぎませんが、退職後、最初に飲む
記念すべき1本目は、退職にちなんだ意味のあるお酒を
選びたいのです。

多少こじつけでも良いので、例えば…「未知への挑戦、
新たな一歩、自分を信じろ」みたいな意味、もしくは
物語(裏話?)があるお酒がないかな~と(^_^)/

さらにわがままを言うなら1万円以内で…

今のところ、見つかっても値段が高過ぎたりなどで、
条件にあったものがないのですが、まだあきらめません。
あきらめなければ、何かの時にポッと見つかる…
そんな気がしています。

見つけたら、また報告します(^_^)/