夏フェス、洋楽とくればサマソニ!!!
サマソニは東京と大阪の2拠点で2日間にわたって行われる
洋楽を中心とした夏フェスで今年は8/16~17のに行われました(^_^)/

live0010


毎年の事ですが、私も後輩と一緒に参戦しました(*^o^*)
サマソニは一年で1番楽しみにしているイベントと言っても過言ではなく
リストバンド交換は9時からですが、朝の3時に家を出て6時半には
並び始めるという気合いの入れようです(^_^)/

私は関西在住なのでサマソニ大阪ですが、ソニックステージ以外は
屋根のないステージで、非常に苛酷な野外フェスです。
しかも今回は、1日目は雨の中、2日目は炎天下の中と過酷を
極めました(+_+)

そして、私が聴いたアーティストは次の通りです。
<1日目(8/16)>
 ・でんぱ組.INC
 ・CHARLI XCX
 ・きゃりーぱみゅぱみゅ
 ・矢沢永吉
 ・RICHIE SAMBORA(ボン・ジョヴィのギタリスト)
 ・AVRIL LAVIGNE
 ・QUEEN+Adam Lambert
<2日目(8/17)>
 ・THE BOTS
 ・coldrain
 ・Fear,Loathing in Las Vegas
 ・BABY METAL
 ・JAMAICA
 ・ROBERT PLANT(レッド・ツェッペリンの元ヴォーカル)
 ・ARCTIC MONKEYS

今年は目当てのアーティストが後半に集中していて前半は時間が
あったので、オアシスという休憩スペースを楽しみました(*^o^*)
まずは仲間と乾杯!これがないと始まりません(>_<)
live0012


オアシスには色んなお店、ブースがあり、ご飯はここで調達します。
live0011


ハーレーダビッドソンのブースに入ってアンケートに答えたら、肩に
スタンプタトゥーを貼って、バイクに乗って写真を撮ってもらいました(^_^)/
(ブログで書いている内容が内容だけに、私個人が特定されない様、
我が町「高槻」のイメージキャラクター「はにたん」で顔を隠させて
もらいました)
live0014


美人のキャンペーンガールがたくさんおられたので、
つかまえて写真を撮ってもらいました(*^o^*)
live0013


もちろん目的は忘れておりません(^_^)/
アーティストを撮ってはいけないので、準備中の会場を撮影。
これは1日目、雨のオーシャンステージ。
live0015


普段は外のステージばかりで、唯一の屋内ステージである
ソニックステージには行かないのですが、今年は雨を避ける
目的も合わせて行きました。
これは、きゃりーぱみゅぱみゅのライブ開始直前の写真。
さすがに、人が多いですね(^_^;)
live0016