7/12の土曜に、先輩が大阪のライブハウスでライブをやると
いうので、聴きに行ってきました(^_^)/

live0007


少し早めに到着する様に出発して、2つ前のバンドから
聴いていました。

KISSの様なメイクをしているバンドや、お客さんがほどんど
いなくて「可哀想やな…」と思ったバンドまで、出演バンドは
良くも悪くも個性に富んでいて、千差万別でした。

ただ、どのバンドも、お客さんが沢山いるかどうかにかかわらず
最後まで、全力で演奏していましたね(*^o^*)

そして、先輩のバンドの開始時間が近づくと、知った顔というか
会社の人がちらほら集まり始め、開場が満杯になりました。

前回もそうでしたが、あの集客力には関心しますね。
先輩曰く、ボーカル担当の方の人望がすごいらしいです(^_^;)
逆に、アマチュアバンドをやるには、人望による集客が
できないとダメな様ですね…

という事で、私は先輩のライブ開始までの間もそこそこ楽しめて、
既にビールを3杯も飲んでしまっていました(^_^;)

そして先輩のライブ、ほとんどがオリジナルですが、毎回2曲ほど、
カバー曲をするのですが、それもウケて非常に盛り上がりました。
楽しかったです(^_^)/

ライブ後は先輩に挨拶して、同じくライブを聴きに来た後輩と合流して
ご飯を食べに行きました。
どこで食べるか考えながら街をブラブラして、結局、お好み焼きに
しました。
ブラブラして通ったところが有名な場所なので、写真をアップ
しておきます(^_^)/

・こちらは、グリコの看板
live0008


・お笑いの聖地、なんば花月
live0009