出演アーティストが続々と決まりだしているサマソニ(^_^)/
今年も楽しみにしています。

サマソニは東京と大阪の2拠点で行われるのですが、
私は関西在住なので、参加するのは大阪の方です。
そして、今決まっている出演アーティストで、私が目当てとするのは
<16日>
Queen+Aram Lambert
RICHIE SAMBORA(BON・JOVIのギタリスト)
AVRIL LAVIGNE
KASABIAN

<17日>
ROBERT PLANT(元LED Zeppelinのボーカル)
VINTAGE TROUBLE
MEGADETH
TOKIO
BABY METAL

ですね(^_^)/

他にも、有名どころで言えば、
矢沢永吉、きゃりーぱみゅぱみゅ、森高千里、
miwa、入家レオ、Superfly、Coldrain
等のアーティストが来ます。

まあ、中には「洋楽ロックの夏フェスに何の用?」と思う
アーティストも混ざっていますが、最近ではそれも楽しみ
の一つです(*^o^*)
昔は洋楽ロックファンとして憤慨していた時期も
ありましたけどね…(^_^;)

最近では洋楽のロックファンだけで何万人も人を集めるのが
難しく、フェスを存続する為には仕方がない事…というか
存続の為に毎回金策や集客に必死という”大人の事情”
が垣間見えると悲しくなってきます…
1年で一番楽しみにしているイベントなので、今後も
続いていって欲しいです。

さて、夏はもうすぐです!!!
悔いが残らない様に、精一杯弾けましょう(^_^)/