誰もが学校で習って知っている有名な法則「万有引力の法則」。

簡単に言えば、物体にはそれぞれ引きあう力があるという事です。
そして、地球の引力から自転の遠心力による斥力を引いた力が
「重力」です。

地球上にあるあらゆる物質は、重力によって下に引っ張られています。
しかし、最近この力が働くのは物質だけではない事に気付きました(^_^;)

例えば「人生」はどうだろう、少しでも気を抜くと重力によって、
9.8m/s2の加速度で加速しならが転落していく(>_<)

例えば「会社組織」、下(部下)から上(上司)へ放り上げた(提案した)
意見は、これまた重力によって、9.8m/s2の加速度で減速し、
やがて失速する。
決してトップ(社長)に届く事はないのだ(+_+)

その後、失速した意見は、9.8m/s2の加速度で落ちていき、
潰れる(採用されずに終わる)事になります。

逆に上(社長)から落とした意見は、その善悪にかかわらず、
9.8m/s2の加速度で部下に伝わっていくので、意見を通そうと
思うのなら、トップに直訴という事になるが、これはお勧めしない。

なぜなら、直属の上司を通り越して直接上層部に提案するのは
ルール違反だから。
やるなら、必然的にサラリーマン人生を掛ける事になるので、
よほどの事でない限りできませんね(^_^;)

がんばれサラリーマン!!!

<P.S>
地球上の万物に働く重力が、なぜ現在の株価には
通用しないんだ(`^´)凸

これでは、安く仕込めないではないか(T_T)