さて、すぐには退職できないので、退職後にする事を
想像しながらまとめます(*^o^*)

と言っても、そんな特別な内容は何もありません。
働いている方々が、退職してやりたいな~と思っている
事だと思います。

退職してから、実行する順番に書くと下の通りになります。

1.2度寝
2.規則正しい生活
3.早朝ランニングと筋トレ
4.自炊
5.旅行(バイク旅)
6.読書
7.市民プールに行く
8.趣味
9.在職中に取りたかった資格の取得
10.いつか取りたいと思っていた資格取得



1.2度寝
→まずはこれでしょ(^_^)/
 「退職してからやりたい事」でググッてもこれが出てこないのが
 不思議だ…私だけなのだろうか???
 2度寝と言わず、3度寝、4度寝したいです(^_^;)

2.規則正しい生活
→思いっきり寝て、ここ二十年近くで溜まった疲れを吹き飛ばすと
 もう寝たくないと思う様になり、そして活動したくなると思います(^_^)v
 そうなればきっと、規則正しい生活に戻り、自然と心身ともに
 健康を取り戻している事でしょう。

 ちなみに、この頃になれば、記事を更新するのも、人が起きて
 いる時間…というかまあ、人並みの時間に更新できる様に
 なっているでしょうね(*^o^*)

3.早朝ランニングと筋トレ
→さあ健康になったら、今度は衰えたこの体に「喝」を入れて
 曲がった腰、弱った筋肉、出たお腹を何とかします。
 今は相当姿勢が悪いので、この時、整体のお世話に
 なるかもしれません。(>_<)

4.自炊
→当然ですね。他の節約ブログやセミリタイアブログの方が
 やっておられる様に、どれだけ食費を下げれるか…そして
 どれだけおいしく作れるか…さらにどれだけレパートリーを
 増やせるか、挑戦したいです<(`^´)>

5.旅行(バイク旅)
→日本の都道府県全部行きたいですね。
 1週間くらいの日程で、「関東だけ、北陸だけ、九州だけ」
 という風に地域毎に何回かに分けるか、長期間かけて
 日本1週みたいな旅にするか…考え中です。
 ただこういう事は、考えるだけでワクワクしますね!!!

6.読書
→読みたいと思って買った本が10冊程溜まっているのですが
 読む暇がありません。半沢シリーズは、全部持っているの
 ですが読んでなくて、世間の話題についていけません(T_T)
 読む本がなくなれば、図書館に行きます。

7.市民プールに行く
→平日に行けば、ものすごい安い値段でプールで泳ぐ事が
 できます。
 国や市は、国民から税金を徴収して、行政サービス、市民
 サービスを行っています。しかし残念ながら、税金を収めている
 大多数のサラリーマンが利用できない平日に手厚いサービスを
 行ってるんです(^_^;)

8.趣味
→将棋をもう一度、思う存分指したいですね。
 子供の頃、関西将棋会館の2Fにある道場でよく指したもの
 ですが、もう一度行きたいですね。

→他には、好きな音楽ではギターを覚えたいし、釣りもやりたい
 ですね。但し、お金のかかる趣味は持ちません。

9.在職中に取りたかった資格の取得
→危険物取扱者免状の全類制覇、簿記検定3~1級、
 ファイナンシャルプランナー3~2級、ネットワーク
 スペシャリスト試験、行政書士。小型船舶1級。

10.いつか取りたいと思っている資格取得
→子供の頃、飛行機の操縦士になりたいと夢見ていたのを
 覚えています。これを職業とする夢はとっくに捨てましたが、
 自分で操縦する機会があれば是非やってみたいです。

 という事で、自家用固定翼操縦士(セスナ機)と
 自家用回転翼操縦士(ヘリコプター)。

 但し、これは退職に成功して、貯金をさらに
 増やせたらという事になります。なぜなら、500万くらい
 かかるみたいですから(^_^;)

余談ですが…実際には「11.起業」というのがあるのですが、
どうせ失敗するでしょうから、実行には移しません。
事業プランやアイデアはたくさんあるんですけどねぇ(^_^;)