さて、遊んでばかりではいけませんね(^_^;)
マジメに、アーリーリタイアの計画を立てねばなりません。

色々考えて、思いついた事をメモしていくと、
計画は大きく2つに分かれる事に気づきました(p_-)

①退職までにやる事。
②退職の決断基準を決める事。

上記2つは似ている様で、全く違います。
①は、退職には直接関係ないが、やろうと思えばすぐに
できる事を指します。
②は、すぐに実現できないものだが、退職の決断に
直結するものです。

とは言っても、まだ漠然としていて具体的には
何も決まっていません。
ですので、このブログを利用して具体的に決めて
いこうと思います。

まず、漠然とですが、今思っている事を
以下に挙げます。

①退職までにやる事。
 1.クレジットカード、ポイントカードを作る。
 2.病院にかかる。
 3.屋根(スレート)の塗り直し。

②退職の決断基準を決める事。
 1.投資資金1500万円以上。
 2.貯金300万円以上。
 3.勤続15年以上、20年未満。
 4.退職日は3月か9月。
 5.部署異動。
 6.酒瓶のストック150本以上。
 7.やる事、やりたい事をたくさん持つ。

後で、1つ1つ説明していきます。