今日、イギリスの2大ハードロックバンドの1つ、
ディープパープル(Deep Purple)のライブに
行ってきました(*^o^*)
日本に来るのは実に8年振りです。

実は、8年前も上司(T次長)に誘われて、一緒に
ライブを聴きに行った記憶があります。


~ 回想 ↓ ~
今でも鮮明に覚えていますが、上司(T次長)に誘われた
のは前日だったんです。

しかし翌日のライブの日、私は夕方まで出張予定で、
夕方から新入社員歓迎会があったんです(+_+)
しかも私が歓迎会の幹事というオマケ付き。

場所決めから案内、集金まで全部やった後だったので、
最初は断ったのですが、「チケットが1枚余ってしまう…
何とかならへんか?」と言われたので、強行手段に
打って出ました。

まず手始めに、客先への出張を半ば強引に後輩に押し付けて、
続けて、当日の歓迎会進行を別の後輩に代わってもらい、
5時のチャイムと同時にT次長とキンコンダッシュ!!!

今でも思いますが…、何て悪い上司と先輩だ!…(笑い)
それに若いですね、8年前の私は(*^o^*)

~ 回想終わり ↑ ~

とまあ…8年前は諸々の苦労をして聴きにいったのですが、
この時はイアン・ギラン(ヴォーカル)の声の調子が
悪かったのか、あまり聞こえませんでした。

しかし、今回は声の調子がよさそうです(^o^)
8年前と同じく2階席にいたのですが、力強い声が
ちゃんと聴こえて来ました(*^o^*)

全盛期から衰え、喉も潰してしまっているにも関わらず、
69歳という年齢でハードロックバンドのヴォーカルを現役で
務め、かつあのパフォーマンスを行うのですから、驚きです。

衰えた云々は些細の事にしか思えず、純粋に尊敬に値しますm(_ _)m

私も、ああなりたいものです。今目標にしているアーリーリタイアは、
何もしないで済む生活を手に入れたいのではなく、好きな事を好きな
だけ、他人からのストレスなくやり続ける生活を手に入れたいからです。
私にその日が来るのはいつになる事やら…(>_<)

<追記>
ちなみに…新入社員歓迎会で、部長によって「T次長と私が歓迎会を
ドタキャンして、ライブに行った事」を、みんなにバラされちゃいました。

それ以降、この時新入社員として入ってきた後輩からは、今でも
「私の事より、ディープパープルの方が大事なんですね…」
と言われます…

それともちろん、今回も、その後輩にディープパープルのライブに
行ってくると宣言し、午後に休みをとって堂々と会社を後にした事は
言うまでもありません(笑い)

画像は、ライブ開始前の会場の様子。
※もちろんライブ中は、携帯等の電源は全て切って、写真は撮っていません。

live0001


live0002